News新着情報

お知らせ

2018.05.22お知らせ

新入社員のご紹介

今年度の新入社員を紹介します。

栁澤 秀俊(やなぎさわ ひでとし)(30歳)

 学生時代までは植物と特に関わりのない生活を送っておりましたが、ホームセンターの園芸コーナーでアルバイトを始めたのがきっかけで、岐阜県の花苗生産者の下で苗を育てたり、愛知県の肥料農薬販売の会社でプロ向けの農薬や肥料を販売していたりと、植物に縁のある仕事をしておりました。

 好きな植物はバラと熱帯睡蓮で、どちらも我が家にて栽培をしております。 三十歳を過ぎての一からのスタートになりますが、全力で取り組んで参りますので、皆様どうかよろしくお願いいたします。

 

大西 都加沙(おおにし つかさ)(20歳

 農業大学校で2年間、鉢花について学んでいました。学校で学んだことを生かせた仕事がしたいと思いこの会社に入社しました。昔から叔母が庭の手入れをしており、その影響もあってか、幼い頃から植物が好きで、庭の手入れや家庭菜園が趣味になりました。農業大学校では生産者側としての立場でしたので、市場でどのようにして自分たちが作っていた物が売れていくかわかりませんでしたが、販売者側になって分かっていくことも出てくると思いますので今後がどうなるかとても楽しみです。

 不慣れなことや分からないことも多々あるとは思いますので、よろしくお願い致します。

 

田﨑 康太(たさき こうた)(20歳)

 私のモットーは感謝・全力・向上心です。小中高では野球をしてました。

植物が好きで高校では鉢花、大学では切花について学んできました。そこで得た知識・経験を活かし、早く仕事に慣れ、皆様のお役に立てるよう全力で頑張ります。

 好きな花はありすぎて選べません。好きなものは野球と「ももクロ」です。仕事には笑顔で明るく元気に励みたいと思います。よろしくお願い致します。

 以上3名です。よろしくお願いいたします。