News新着情報

お知らせ

2020.05.18お知らせ

『2020年度新入社員紹介 vol.2』

今年度の新入社員3名の紹介です。(切花営業部・営業企画部)

 

本間稔邦(ほんま としくに:切花営業部

私は大学生の時に就活をするにあたって自分が何を好きか、何をやりたいかを自分と向き合って考えていました。すると、自分は昔から植物が好きでよく育てていたため、植物関係の仕事をやりたいと思うようになりました。そして、様々な植物と触れ合う機会が多い当社に入社させて頂きました。私は高校、大学では植物とは全く関係のないことをやってきましたが、これから一生懸命勉強をしていきたいと思います。ご迷惑をおかけすることが多いかと思いますが、これからどうかよろしくお願い致します。

 

広瀬麻生(ひろせ まき):切花営業部

私は高校生のとき花屋でアルバイトをしてから花に興味を持ち進学先として花に関する専門学校に進学しウェディングフラワーコースに所属しておりました。

授業で模擬結婚式や本物の結婚式の装花のデザインを考える時いかに要望に沿えるかを考えて制作していくうちに自分の意見を提案・相談し少しでもお客様の要望に応えお客様の力になれる仕事に就きたいと思い入社致しました。

不慣れな点が多く、皆さんにご迷惑をかけることもあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

 

辻田実希(つじた みき):営業企画部

忘れもしない13歳の春、岐阜の花フェスタ記念公園で綺麗に咲くバラと楽しそうなお客さんを見て「花の仕事に就こう」と決めました。卸売市場は花の仕事の中でも多くの生産者様、小売店様、仲卸様と関わりあうことができる場所だと考えています。沢山のお付き合いの中で花のことをもっともっと知っていきたいと思いますので、何でもご教授いただければ幸いです。社会人として至らぬところもまだ山ほどあるかと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。