News新着情報

産地訪問

2020.05.22産地訪問

『産地訪問レポート:常滑市盛花園様・アナベルとアーティチョーク』

5月20日、切花営業部と営業企画部のメンバーで

常滑市・盛花園様の圃場を訪問させて頂きました!

この頃は日差しも熱く、夏めいてきましたね。訪問メンバーも半袖です。

 

 

日当たり抜群なアナベルのハウスです。こちらのアナベルは日の出前に収穫するため、これからのシーズンはなんと4時ごろから準備を始められるそうですよ。

出荷は月・金曜日の計6回ほどを予定されています。

 

続いてご案内頂いたのはアーティチョークのハウス。

天井の被覆がビニールではなくネットの露地栽培です。

 

 

 

おしゃれな花型!品種は全部で4品種を栽培されています。

チョウセンアザミ属の植物だけあって、トゲトゲな葉の持ち主も。

(棘の無い丸い形のものをメインで出荷予定。)

 

ハウスの外にはブラックベリーが。薄いピンク色の花が咲き始めていました。

こちらも実がついたら出荷されるとのことです!

 

 

 

これらの元気な植物は奥様がお一人でお世話されているそうで、丁寧な管理に頭が下がります。

アナベルとアーティチョークはもうじきの出荷です!ぜひぜひチェックお願いいたします。

 

営業企画部

 

*2020年度新入社員紹介はこちら(vol.1)こちら(vol.2)からお読み頂けます。よろしくお願いいたします!