News新着情報

すべて

2022.09.19すべて

セリ場で見つけたかわいい花~小さい秋見つけた編~

小さい秋~小さい秋~小さい秋~み~つけた♪
ということで、初夏に引き続きセリ場で見つけた秋っぽかったり小さかったりするかわいい花を紹介していきます。

まずは切花から

アフリカンブルーバジル
落ち着いた色の小さい花がたくさん集まっています。
バジルなのでピザにのせたくなるようないい香り。

 


ケイトウ槍 セルウェイテラコッタ
お盆によく見たぐるぐるしたものや名前の通り鶏の頭に似たものとは少し違うケイトウ。
シックなオレンジ色も秋っぽくてかわいいです。

 


マメガキ
名前の通りちいちゃい柿。ころころしたのがたくさんついていてかわいいです。
スーパーなどで目にする柿と比べて色が黄色っぽいですよね。
マメガキは熟してもオレンジ色にはならずに、黒紫色になるんだとか。

 


マイクロカーネ
ちいちゃいもの第二弾。
この画像だと普通のカーネーションに見えますよね。
ではこれでどうでしょう。

 

!?

手に持っているのはごくごく普通の水性ペンです。
花の直径はだいたい2㎝。すごく小さいですね。

 

続いて鉢物

ハツユキカズラ テイカカヅラ
白とピンクが混ざってとってもラブリーです。
雪が積もっているように見えるから『ハツユキ』なんですね。
ここだけ秋を飛び超えて冬になってしまいました。

 

日が落ちるのが遅くなり、カボチャや栗、サツマイモの新作スイーツも並び始めていよいよ秋だなあと感じます。
まだ少し暑い日があるので紅葉はきっともう少し先ですね。
みなさんも小さい秋、探してみてはいかがでしょうか?

 

著.もくめ