News新着情報

ブログ

2018.05.04ブログ

『母の日に向けて』

 先日4月の中旬、東京に会議で行ってきました。その折、花屋さんを見て回りました。丸の内近辺や駅中のお店です。どのお店も母の日用のパンフレットを店頭に置いていました。丸の内のお店では、店頭にアレンジや花束のサンプルが生花でしっかりと展示してありました。もちろん価格も表示してあります。こういったサンプルがあると購入しやすいと思いますね。

 日本人は、物を見て買うという習性が強いのではないかと思います。例えばネットで電気製品を買うにしても、電気屋さんに出掛けて現物を見て、その後ネットで安いところを探して購入するといいます。そういった意味でも、今の時期より店頭にサンプルを本物の生花で作って飾ってあるなんてすばらしいと思いました。パンフレットを置いてあるお店は今まで多く見てまいりましたが、実物のサンプルが置いてあるのは初めてであったのでびっくりしましたので、紹介しました。