News新着情報

ブログ

2020.06.03ブログ

『大輪のアスターとマイクロカーネが届いています』

 

千葉県フルールセゾン様より大輪アスター、「ボブクリムゾン」が届きました!

「ボブシリーズ」は花弁枚数が多く、大きめでボリュームのある花型が特徴です。

 

 

フルールセゾン様では他にも深みのある紫の「ボブバイオレット」、淡いブルーと白のバイカラーの「シルバーブルー」を生産されています。

 

アスターは連作ができないためにローテーションを組んだ作付けができる環境が必要なうえ、ボブは電照が特に必要となる品種。

気合を入れて生産されているんですね!

 

こちらは6月下旬までの出荷となります。

 

続いて新潟県JA北越後様からマイクロカーネのラフィーネシリーズ!

こちらも6月いっぱいの出荷です。

 

 

普通のスプレーカーネと比べると小ぶりなのがよく分かりますね。

 

 

草花のような可愛らしいサイズなので、ブーケや花束に入れていただくのもいいですね。

 

 

最後のおまけに、目を引いたお洒落なスカビオサミックス!

JA紀州中央様からのお届けです。

 

 

春から夏への転換の時期ですが、今しか見られない物もあります。

どうぞお見逃しなく!

 

営業企画部